てぃーだブログ › キングス観戦記 › bjリーグ › バスケット › 琉球ゴールデンキングス 応援歌

2013年09月20日

琉球ゴールデンキングス 応援歌

久しぶりにブログを更新。

ほとんど、Fbを利用しているので
ブログは、必要なときしか見なくなりました。

ですが、記事をストックしたい!と久しぶりに書きます。

プロバスケbjリーグ2013-2014 シーズンがもうすぐ開幕!

シーズンが待ちきれない!

そんな方に、キングスの会場で流れてる曲を聴きたい!(自分も含め)



オープニングの入場曲。
鐘の音が印象的。ハードロック界の大御所AC/DC
アルバムBack in Blackから。

アーティスト:AC/DC
曲名:Hells Bells
http://www.n-f-l.jp/top/review/ac_dc.html

キングスのホームゲームでは
イントロが流れているけど、やっぱテンション上がります。




この曲は、沖縄テレビ放送のスポーツ番組:スポんちゅ
(旧:週刊キングスTV(2010-2011シーズン)で再編)で
使用される曲。

アーティスト:Perfecto Allstarz
曲名:Reach Up

トランペットが印象的で、ダンスシーンで使われたようですね。

琉球キングスのホームゲーム会場で使用されている曲は、
配信サイトは、沖縄サウンドの着うた配信をしている「沖縄ちゅらサウンズ」。
ドコモやauのキャリアでダウンロードできるそうですよ。

churasoundsLOGO.jpg

沖縄ちゅらサウンズのホームページはこちら!

さらに、ラジオ沖縄のイケメン・アナの一人、宮田隆太郎さん。

大人の男の渋い低域の声が魅力。
アーティストcojacoやKAWORUとの親交も深く音楽活動するユニット
「REJARL」(リジャール)としてCDも発売!

REJARLの「BOOST」は沖縄人気バスケットボールのチーム
「琉球ゴールデンキングス」の番組テーマソングにも採用されています。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。